肌の悩み、ニキビ編

誰でも生まれてから一度も吹き出物が出来たことが無い人なんていないのです。何かしら、吹き出物が出来てしまう事の方が普通なのです。特にニキビはとっても多い皮膚疾患のうちの一つではないでしょうか。ニキビも吹き出物に一種。これが一生出来たことが無い、出来な人なんていないと思います。もしいたとしたら、とってもラッキーな人です。大抵の人は思春期にニキビに悩むものですから。だからニキビの対策方法を知りたいですよね、繰り返して同じところにできるニキビに悩まないためにも。大抵、ニキビが出来る場所は決まっています。おでこ、小鼻の周り、顎やこめかみなど。ニキビが出来る場所は決まっているのですから、何かしらの対策が立てられそうな気がしますが、それが難しいのがニキビです。何をやっても繰り返しできてしまいます。でもニキビが出来る原因は皮脂や顔の汚れ、毛穴のつまり、と言われていますのでそれを取り除けばだいぶ減ってきます。肌をきれいにすることはニキビ対策にとてもいいという事ですよね!

歯のステイン対策を!

紅茶が好きで一日何倍も飲むのです、という方や、コーヒーを頻繁に飲んでいますという方。またワインが好きな方もタバコをよく吸う方も…。歯の色って気にされていますか?自分自身はコーヒーも紅茶も大好きで、これらを飲まない日はありません。だから歯の色も普通の人と比べるとちょっと黄ばんでいるように感じます。歯の黄ばみって本当に不潔に見えると思いませんか!?なんか生活にだらしがないような…、何だから不摂生を日常としているような…そんなだらしなさを感じます。でも実際のところはそうでもないのかもしれませんが…。そこで気になるのがもちろん歯のホワイトニングですよね。でも美容歯科でホワイトニングをして貰うのはとっても高額。それに場所が遠かったり行きにくかったりすると通うのも大変になって面倒くさくなるかもしれません。だから毎回自宅で簡単にできる方法があるなら試してみたいですよね。自宅で歯を白くする方法で、簡単な方法としては歯のホワイトニング用の歯磨き粉を使う事です。これは多くの方がもう既に試されている方法です。ホワイトニング用の歯磨き粉は簡単にドラッグストアで買えるようになりましたので、気になる方は是非試してみてくださいね!

新しい生活

引っ越しの期間中です。思い切って引っ越しをしようと思い経ってから二か月。昨日からは新しいフラットで生活を始めています。何もかもめちゃくちゃな家の中ですが、でも新しい生活が始まると期待してワクワクしています。同じところに長く住むのは安定感があっていいのですが、でも人間は3か月もすると何かもっと新しい事をしたくなり、3年も経つと新しい生活を始めてみたくなるものです。私が古いマンションに住み続けたのも3年。そろそろ新しい生活を始めたいと思っていた時に、偶然にも見つけたのが今のフラット。新しい生活を始めるのにはちょうどいい場所とサイズのフラットです。引っ越しが続く毎日は好きではありませんが、でも73年くらいたつと新しい事を始めたいとエネルギーが体に溜まって来て、エネルギーの充電が満タンになると引越しの大変さも煩わしくなくなるものです。こんなふうに一カ所にとどまらないタイプ・・・。芸術家対応に多いそうです。そう思うと私にも芸術家の要素が備わっているのかしら・・・!?

健康あっての毎日

家族を支える側としていつも気を付けておきたいことは、自分の健康と家族の健康です。健康が第一、ではないかもしれませんがでも健康でないより絶対に健康な方が良い、これは誰しもが思う事ではないでしょうか。そんな家族の健康を保つために気を付けたいことが毎日、毎食の食事です。食べるものが毎日の健康を、良い人生を過ごすための土台を作っているといって過言は無いでしょう。食事で気を付けたいことは野菜と肉のバランスです。肉が多すぎても野菜だけでもバランスがなかなか取れないものです。基本的に肉よりも野菜を取った方が健康的には良いとされています。これは食物繊維に関係あるかもしれません。肉ばかりの食事では胃に負担がかかってしまう事と、食物繊維が不足してしまいます。例えば肉食の猫でも雑草などの草を食事の合間に取ります。これは胃と腸の調子を整えるためだ、といわれています。人間も肉(タンパク質)が無いと生きられませんが、過ぎたるは及ばざるがごとし、でたくさん取り過ぎないようにバランスよく食べるようにしましょう。

人気サロンの多い街

広島には人気のサロンが多いそうです。サロンが多い激戦区だからこそ・・・、どのサロンを選んだらいいか迷いますよね~。そんな時はまずホームページをチャックして下さい。具体的な脱毛方法と施術の価格をしっかりと記載しているところを選ぶようにしてください。価格をしっかりと提示しないところにはいかない方が良いかもしれません。今でこそ少なくはなりましたが、エステや脱毛って強引に勧誘されるケースが昔はたくさんありましたよね。今は強引に会員になって、といった客引き違法になりましたが、でも化粧品を押しつけがましく売られたりするので、それには注意が必要です。価格設定をはっきりとしないサロンは、(偏見かもしれませんが)気を付けた方が良いでしょう。昔に比べて施術の料金が安くなったとはいえ、でも今でも施術の価格はピンからキリまで。手軽なところだとワンコインで受けられますが、ホテルなどだと3万円くらいするところも。価格をしっかりとみきわける意味でもしっかりとホームページをチェックしてからサロンに通いたいものですね。

http://www.inventariando.com/

知らなかった……

小さい頃から悩んでいることが一つ。

長年の付き合いの悩みですが、慣れることなんてありませんねぇ。

その悩みとは、アトピーと花粉症。

ヨーグルトを食べたり、アロマの力を借りたりと、

いいと聞いたものをとりあえず試してみるんですが、

効果は気持ち「あったかな……?」程度しか実感もなく(><)

悩んでいるのだとバイト先で話題にしたところ、

店長から「DHAがいいよ」と言われたんです。

DHAって言うと、魚に含まれている、頭がよくなる栄養だって思いますよね??

でも「花粉症とかアトピーにいいって聞いたことがある」そうで。

そこで家に帰ってきて、いろいろ調べてみたんです!!

で、びっくりしたのが店長の行ったことが正しかったこと!!

いろんなサイトに情報があったけど、一番役に立ったのはこのサイトです。

dhaサプリメント★

効能とかのほかに、副作用のことまで書いてあるし、

さらにはいろんな商品の解説もされてます^^

このサイトを参考に、脱アトピー! 脱花粉症! を目指そうと思います^^

からあげくん

たった今、なんとなくつけていたダウンタウンDXで、

「スターが選ぶ! 外食チェーン絶品グルメ」をやっているのですが、

その第一位がローソンのからあげくんでした。

わかる!!

私も大好きだし、一番食べていた時期は中学時代だし、

食べていたタイミングは部活帰りだったし、

一緒におにぎりも買ってた!!

そしてもちろん家に帰ってから普通にご飯を食べていた!!

それでも太らなかったのだよなぁ、あの頃は……。

今同じことをしていたら、どうなってしまうのかを考えると、

とても怖いです^^;

ただ、毎日この食生活をする前に、胸やけがしちゃうと思いますが。

先日からあげくんを久しぶりに買って、ビールとともに食べたのですが、

なんだか大人になったなぁとしみじみ感じました。

その時はからあげくんとからあげくんREDと迷って、

結局両方購入。

こんなことができるようになったのも、大人になった証拠です^^

あ、もちろんひとりで食べてませんよ^^

あー、からあげくん食べたくなってきた!!

風邪ひきにイラっ

多分同意してくれる人は多いと思うのですが、

最近風邪をひいている人にいらついてしまいます。

とはいえ、風邪をひいていることがむかついているわけではありません。

私がむかついているのは、手を口に当てもせずにゴホゴホと咳をするおっさん!! です。

ただでえ、加齢臭や不愉快な見た目で迷惑を周りにかけているのに、

さらに病原菌までまきちらすなんて!!

お前、「娘や妻が冷たい」なんてけして愚痴るなよ。

お前が嫌われるのには、嫌われるだけの理由があるんだよ!!

なんて、本当にイライラとしてしまいます。

きっと私の心が狭いのでしょう。

思い当ることは多いですし、反論するつもりにはなれませんが、

どうしておっさんって、あんなに周りに迷惑をかけながら生きているのでしょうね。

電車の中で急に大音量の怪音が鳴り響いたと思ったら、

大抵はおっさんのくしゃみだし。

素敵なおじさんも多くいるのですが、迷惑なおっさんの多いことよ。

電車の中とか隔離したい……。

最近の悩み……

最近の悩み……というか憧れは「美白」です。

子供のころから外で遊ぶことが多かったし、
一家そろってプールや海、BBQなどのアウトドアが大好きで、
学生時代もテニス部だったしずっと日焼けした浅黒い肌で暮らしていたのですが、
最近の目標がめざましテレビのミサトちゃんなのですが、
彼女の格好をまねしようとすると、どうしても浅黒い肌が「ちょっと違うなぁ」と。

私も生まれたときは色白だったらしいので! 美白を目指すなら
まだ学生の今のうちに違いない!! と思って、今年の夏は一生懸命日焼け止めをして、
できるだけ日傘も差して過ごしました。

その結果! あまり日焼けをしなくて済んだし、今はもの心ついてからいちばん白い! です^^

ここでもうひと頑張りだ! とさらなる情報収集をしていたらこんなサイトを見つけました。

http://www.bihaku-cosme.biz/category1/entry1.html

ファンデーションで美白ができるなら手軽!!

白塗りしてごまかすだけじゃなくて、本当に美白効果のあるファンデーションがあるなんて
知らなかった……。

このサイトを読み込んで、しっかり勉強します^^

ポストみのもんた

息子が不祥事を起こして情報番組から姿を消したみのもんた。

そういえば秘密の県民SHOWはどうしているんだろう?

出ているのかな??

あの息子の目の死に具合がやばいですが、

ダメな息子の責任を取らなきゃいけないなんて大変だなぁ。

ローラの時は、「親の責任を子供がとる必要はない」って声が多かったけど、

やっぱり逆はそうはいかないですよね。

でも息子はもういい大人なんだからとも思うのですが……。

今回のみのもんたのあとをつぐのが誰になるのかって話題になっているそうです。

そして名前が出ているのがヒロミなんだとか。

なんかなつかしい! そしてそういえば最近よくテレビに出る!!

ポストみのもんたと言われている理由が、

1)しゃべりが旨い

2)スケジュールが空いている

からだそう。

スケジュールが空いてるって^^;

あと私が思うのは、今活躍しているボキャブラ芸人にとっては

いい先輩だからブランクがあっても周りがなじませてくれるんじゃないかなぁと。